「おとくライン」について

ソフトバンクテレコムの通信設備を使い、お客様どうしを直接つなぐ直収型電話サービス、それが
ソフトバンクテレコムの電話サービス「おとくライン」です。
従来のようにNTT東日本・NTT西日本の通信設備を通さないため、
基本料金がおトクになるうえ、質の高いサービスが受けられます。また、
110番(警察)/118番(海上保安)/119番(消防)の緊急特番への通話も可能です。


「おとくライン」の主な特徴



固定電話の基本料金がおトクになる


ソフトバンクテレコムの回線を使うので毎月かかる基本料金のお支払いがこれまでよりもおトクになります。





現在の電話番号はそのまま、新規に「おとくライン」にお申し込む場合は、電話加入権不要


現在契約しているNTT東日本・NTT西日本の電話番号をそのままご利用できます(番号ポータビリティ)。また、新規に固定電話を設置される場合、これまでのような電話加入権は不要です。





複数のお支払いを一本化できる


これまでのようにNTT東日本・NTT西日本からの基本料金のご請求がなくなります。電話料金のご請求は、基本料金も通話料金も一括しておこないます。もうこれからは、わずらわしい複数のお支払いは必要ありません。





基本サービスは今までどおり


110(警察)/118(海上保安)/119(消防)の緊急特番への通話(通話料金は不要)や、発信者番号通知サービスなどの基本サービスは今までどおりご利用いただけます。





便利な付加サービスも充実


各種付加サービスはNTT東日本・NTT西日本の固定電話サービスとほぼ同等のものがご利用いただけます。




普段のご利用方法により3つのプランをご用意

通常料金プラン
  法人のお客様向けにシンプルな割引サービス

一律料金プラン
  距離に関係ない通話料金でご利用

シンプルプラン
  通話料金が3分単位のシンプルな料金プラン